こんにちは。
新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。

【鍼灸パルシェ】です。



~鍼灸と生理痛~


 月一回女性には、生理が訪れます。

それが楽しみにしていた旅行の日でも、大事な会議の日でも、予定に関係なく訪れます。


「体のだるさ」「腰の痛み」「お腹の痛み」など、
表れる症状は人それぞれですが、
いつもとは違う体の変化に付き合うのはなかなか憂鬱になってしまいます。

14159157271



私自身、生理によるお腹の痛みがひどく、ずっと悩まされていました。


学生時代、運動部に所属していましたが、
大事な練習試合と生理痛が重なり、
試合にならず、ずっと横になっていたこともありました。


「ずっとこの痛みと付き合っていかなければいけないのかな」


そんな風に考えていた時に、鍼灸に出会い、今では90%生理痛はなくなりました。



東洋医学では、なぜその痛みが起きているのかを考えて、
ひとつずつ改善できるように施術を行っていきます。

・冷え症の方
・むくみやすい方
・体ががちがちに固まっている方


などなど

同じ生理痛でも原因はさまざまです。



私も今でも100%生理痛がなくなったわけではありません。

私の場合は、ついついオーバーワークになりがちで
体に自然とストレスがかかってしまい、
「もう少し休みませんか?」いう体からのサインで痛みが起きていました。


ですので、今でもついつい動き過ぎてしまうと
その月は月経痛があります。

しかし今では、 
「今月は無理してたな~」
と自分と向き合えるひとつの目安に変わりました。



ずっと痛み止めを飲みつづけていても、
その痛みの原因はなくなりません。


女性が無理をすると婦人科系にトラブルが生じてしまう方が多いように感じています。

一生懸命何かに向き合った結果が、
月経痛だったり、妊娠トラブルにつながるのは、
とても悲しいなと感じています。

仕事も、妊娠も、出産も。
女性の生き方に寄り添り、お手伝いができる場所でありたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新潟市 女性のための鍼灸院

体よろこぶ。心わらう。
鍼灸パルシェ(parchez)

新潟市中央区大島151-3
グリーンホームズⅡ206

025-281-1353
ac.parchez@gmail.com

【鍼灸パルシェ】で検索↑