こんにちは!
新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院

鍼灸パルシェです。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。


先日、無事にオープンを迎え、たくさんの方にブログにも目を通していただけ、
本当にうれしく思います。


今日は、パルシェの鍼灸治療についてお知らせしたいと思います。


みなさん「鍼」と聞くと、裁縫針や注射針を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
私も趣味で献血にいくたび、注射針は怖くて目を背けてしまいます。
(それでも行ってしまうので、不思議なものです)


注射針は、ゲージという単位で表し、
18G(1.20㎜)~27G(0.40㎜)くらいの太さだそうです。 (テルモ調べ)


それに比べ、鍼灸パルシェで使用している鍼は、
0.18㎜~0.14㎜ です。

注射針の約10分の1細さなのです!


シャーペンの芯0.5㎜と比べてみました!

DSC_0241


とてもとても細い鍼を、一本ずつ丁寧にお体のツボに狙って刺入していきます。
皮膚に入れる深さも、2~3㎜程度だけ!


「鍼灸」といっても、行っている治療院によって治療方法は様々あります。
筋肉を狙って少し深くまで鍼を入れられる先生もいらっしゃいます。



鍼灸パルシェは、 浅い鍼で、痛くない、気持ちがいい鍼を心がけています。
多くの患者さんは、治療の後半になると、すやすや眠られています♪
治療時間中に15分程度おやすみになられても、上質な睡眠が取れるため、
「よく寝た~!というすっきり感を得られる」というお声も聞かせて頂きました。

また、一本一本使い捨てなので、一回の治療で使用した鍼はすべて破棄しますので、
衛生面でも安心して頂けます。

 
普段、良い睡眠が取れず悩まれている方や疲労がなかなか抜けない方など、
一度鍼灸という選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新潟市 女性のための鍼灸院

体よろこぶ。心わらう。
鍼灸パルシェ(parchez)

新潟市中央区大島151-3
グリーンホームズⅡ206

025-281-1353
ac.parchez@gmail.com

【鍼灸パルシェ】で検索↑