パルシェブログのコンセプトも決まりまして、
書き出していきたい気持ちにあふれているのですが…

昨日の我が家のとっくんが
独特すぎる性格を、遺憾なく発揮した事件が発生したので、
ここでお話させてください!


お休みの昨日は、とっくんの予防接種でした。
お医者さんで、聴診器や喉をみられるくらいでは、泣かないとっくん。

看護師さんからも、お褒めの言葉をかけてもらいながらも…
流石に、2本も注射を打たれると、大泣きです。
(ここだけの話、2本目、先生若干失敗したよね?と、思った私。
皮膚と針の入る感じを見ていると、痛い針か痛くない針か見えてくる。鍼灸師あるある。
それ絶対痛いわ!って心の中で先生にツッコミを入れていたが、笑顔で診察を終える)



もちろん、お会計を待つ間、待合室で大泣きのとっくん。
母心としては、「注射頑張ったね」と頭をなでなで。

しかし!!!!!
急に!
「先生のいる診察室へ戻るんだ〜!!!」
と、私の手をひきながら、号泣するとっくん。

(え?注射のクレームでも言うのか?と思った私)


彼は、泣きながら、私の手を引っ張り
「魚!魚!!!!」


そう。彼の泣いていた本当の理由は…
先生の診察室の中にあった、魚の水槽を見たかったから!!!!!!


魚好きの彼は、先生の部屋に綺麗な熱帯魚がいたことを、即座に把握していたんですね〜
子供の観察力は恐ろしい…


もちろん、2本の注射で、初めの泣きを誘発されたことは事実だと思いますが、
途中から、
「あれ?魚の水槽がないんだけど!あの部屋、戻る!」
に変わっていたとっくん。


待合室で、
「魚!魚!」と叫びながら、大号泣したので、待合は失笑です。

「注射じゃないんかい!」と、私もツッコミを入れてしまい、完全なる変な親子です。


そそくさと、
PM4時からマリンピアへ行った山本親子の休日でした。

しかし、良いこともあり…
夕方のマリンピアは魚たちが活発です!!!
夜行性が動き出す時間なのかな?

タコが水槽内を優雅に泳いでいて、なかなかびっくり。

夕方のマリンピア、おすすめですよ〜笑