こんにちは。
新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。

鍼灸パルシェです



皆さん、アトピーに鍼治療

って思われる方も多いと思いますが・・・


私がいた大阪では、選択肢の一つとして考えられているママさんも多かったんです


こんなに綺麗になるんだよー!という実例を写真付きでご紹介します


こちら、私のかわいいかわいい姪っ子ちゃんです
神奈川県在住。


生後3か月くらいから明らかに乳児湿疹ではない皮膚トラブルが発生しました。

「これはアトピーだな」

私と姉(姪っ子の母)共通で思ったことでした。

S__13410537


S__13410536


S__13410535


S__13410534


私が鍼灸師であるけれど
イマイチ鍼でアトピーが治るなんて・・・
姉は半信半疑でしたが
ステロイドを使う本当の意味や鍼でアトピーが治る理由などを一生懸命説明し

直ぐに鍼治療を開始しました



私の友人の鍼灸院を紹介し
初めは週3回くらい。

子供の鍼なので1回15分程度。


私が東京で仕事があるときは泊まりにいって治療をし
少しずつ少しずつ回復していきました。



1歳を迎えた現在。


こんなに綺麗になりました


S__44843012


S__44843013



S__44843014



S__44843015



S__44843016


ステロイドは一切使っていません


もう少ししたらプールにもチャレンジしてみようかな♪
という段階にやってきました!!!




小児のアトピー治療は
両親への負担が大きいです。

乳児なので母乳を伝って栄養がいくため、
姉は砂糖を一切やめました。(料理にも使用しません)


検診のたび、お医者さんにはステロイドを勧められ断るのに苦労したそうです。


周りのママ友にも、鍼って効くの???なんて言われたり。


妹を信じてくれた姉に感謝です。

もちろん鍼への通院も最初の3か月くらいは大変です・・・



しかし、1年たった今。
姉のママ友にアトピーママがおり、
おススメの鍼灸院を聞かれるように変わりました。

通ってよかった~と本音で話しています。



小児アトピー治療は、初潮・射精を迎える前が勝負です



鍼灸文化になじみがない土地ですと
輪を重んじる日本人には他を選択するということだけで
いろいろと精神的な勇気がいります。


しかし、それはただ、この土地に文化がないだけで
鍼自体には効果がしっかりあります



そんな精神的な負担も伴うため万人におススメをしている訳ではありません。

なるべく薬に頼らず根本から治したい!
というアトピー治療を選択したいという方に
鍼灸という選択肢もあるんだよー!とお伝えしたい。


ステロイドを完全にやめるのか、やめないのか。
そのあたりはご両親とお話しながら
最善の方法を選択していきたいと思います。


鍼灸パルシェ ホームページはこちら♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新潟市中央区大島  女性のための鍼灸院
⁂ 体よろこぶ。心わらう。⁂
~鍼灸パルシェ~

住所ж 新潟市中央区大島151-4
     グリーンホームズⅠ103
(女池ICから車で5分  新潟中央インターから車で3分   
大島・・・鳥屋野と親松の間にあります)

電話ж 025-281-1353
メールでのご予約ж parchez@parchez.jp

診療日* 火曜~土曜 (日・月お休みさせて頂きます)
時間* 9:00~18:00

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●