こんにちは。
新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。

鍼灸パルシェです


4月に入り新年度・新学期を迎え
新しい環境に身を置かれた方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか

今まで慣れ親しんだ仕事メンバーが入れ替わると、緊張感やストレスを感じやすいですねー💦

加えて、この寒暖差の激しい今年の春。

体の緊張感&のぼせで
皆様の肩こりがとにかくひどい💥

2019年春
肩こり退治をとにかくしている
そんな春になりそうです🌸




この4月から
私の夫も仕事机の場所替えがあったそうで、
よく分からないけれど何だか広くなったそうで。。。
(夫の話って半分しか耳に残らないですねwいざ書こうと思ったらよく覚えてなかった)


「俺も職場にハーブティコーナー作りたい」
と、言ってきました😳


夫は調子が悪いと胃に来るタイプなので
コーヒーが合う日と合わない日があります。
紅茶にしてみたり、ルイボスティにしてみたり。
飲み物を色々模索していた中で

ふと。
一息落ち着くにはハーブティいいのではないか💡

という事に。

早速ハーブティを分けてあげました。


私の友人が先日ふと。
「ハーブティって、イケてる女子がインスタ映えのために飲むものだと思ってた」
発言を。

「あー世間ってそんなイメージなのか!」
と思ったので


せっかく漢方ベースのハーブティ。
体調に合わせて飲む事で

✨楽しく美味しくちょっぴり健康管理✨

が私がハーブティを好きな理由なので、

ご近所机の女性の方にもおすそ分けしてあげてね。と思い


症状別にラベリングして
瓶詰めして
いつでも体調に合わせて飲めるように
しました。


すると、
私の予想を遥かに超えて

職場の皆さんがハーブティに興味深々で
ちょっとしたドリンクバー的存在になっているとか。☕️


皆さん症状を読んで
一息つきにハーブティにやってくるそうなんです。


確かに
コーヒーは覚醒効果があるので
「よし!やるぞ!」って時には必要ですが、

疲れた時、
10分でもリラックスしたい時って
何飲まれるんですかね。。。?


そんな時ハーブティがあれば
肩の力、ふと、抜くことができそうですよね🍎



私は鍼を打つ時
まだまだ頭をよく使います。
だからこそ、抜く時間、ボーッとする時間をとても大切にしています。
そうでないと、頭がおかしくなりますもん。
クオリティが下がりますし。


きっと仕事もそうで
抜く時間があるからまた頑張れます。



皆さんも自分らしい力の抜き方お持ちですか?😊
職場にハーブティ。
おススメです😍👍

IMG_2482


鍼灸パルシェ ホームページはこちら♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新潟市中央区大島  女性のための鍼灸院
⁂ 体よろこぶ。心わらう。⁂
~鍼灸パルシェ~

住所ж 新潟市中央区大島151-4
     グリーンホームズⅠ103
(女池ICから車で5分  新潟中央インターから車で3分   
大島・・・鳥屋野と親松の間にあります)

電話ж 025-281-1353
メールでのご予約ж parchez@parchez.jp

診療日* 火曜~土曜 (日・月お休みさせて頂きます)
時間* 9:00~18:00

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●