ヨーロッパから帰国し
あれよあれよという間に今年も残り10日となりました

師走という言葉を
よくぞ12月につけたものだ

と感心してしまいました


帰国して真っ先に感じたことは・・・



やっぱり
東洋医学は面白くて
鍼と灸を通じて患者さんと繋がる感覚が好きで
パルシェは居心地がいいということ



10日間も離れたことがなかったので、
パルシェに戻ってきた感覚はとても新鮮でした

IMG_2482



年末ということもあり
久々にお体のメンテナンスに来て下さる方からのご予約を頂き、

『悪くなってからの鍼治療』
ではなく、
『ちょっと調子が上がらない。悪くなる前のメンテナンス』
で、お越し下さる方が増えたことが本当に本当に嬉しい限りです‼️


東洋医学の養生の考えが
皆さんに受け入れられてきた証拠なのかなーと
実感しております。



まだまだ今月も10日間もあります😳


年賀状やら
大掃除やらで
まだまだ気忙しくなる予感がしますが、

そんな時こそ私が師から頂いた言葉


どんな時も『淡々と』



を胸に言い聞かせて

落ち着いて
いつも通りの鍼治療が出来るように
過ごしたいと思っています。


本年も最後までよろしくお願いします🙇‍♂️



※年末年始
12月30日〜1月3日までお休みさせていただきます。