こんにちは。
新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。

鍼灸パルシェです


もうすぐ梅雨の季節がやってきますね~


今日は梅雨時期に起こりやすい
カラダのお話をしたいと思います

p


「私、梅雨が苦手なの・・・」

実は梅雨が苦手なタイプには共通のカラダの仕組みがあるんです




それは・・・

胃腸があまり強くない人 & カラダに水分が溜まりやすい人




カラダに入ってくる水分は胃腸で吸収され、汗や尿として排出されます。

しかし、梅雨が苦手・・・なタイプの人は
カラダが必要とする水分が、胃腸でうまく吸収されないので
常に胃がポチャポチャ水っぽい感じに。

それで、
食欲が落ちてしまったり、下痢ぎみになったり。


結果として、カラダ全体の水分の巡りがうまくいかず

カラダのだるさ・むくみ・関節痛、リウマチの症状が強く出てしまうこともあるんです

胃腸



みんながみんな、熱中症予防でどんどん水分を取るのが言いわけではありません

自分のカラダに合った健康法を知ることが
健康への一番の近道だと思います




こんな症状の方へ

私たち鍼灸師は、
胃腸の働きを高め、水はけをよくするように
鍼とお灸を使ってアプローチしています



鍼が終わったら真っ先にお手洗いへ行かれ
すっきり、たっぷり、お小水が出て
驚かれることもあります





もし・・・
鍼は怖いから自分でお灸をしてみるという方には

足三里 がおススメ
胃腸の働きを高めてくれて、足のむくみやカラダのだるさに効果があります。

足三里

パルシェでは、自宅でお灸をされる方にはツボの印を書いたり
お灸を安全に行うための指導もさせて頂いてます。

お灸をする10分間は、自分自身のカラダと向き合う大切な時間です。


今年の梅雨は、鍼とお灸ですっきり過ごせますように



鍼灸パルシェ ホームページはこちら♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新潟市中央区大島  女性のための鍼灸院
⁂ 体よろこぶ。心わらう。⁂
~鍼灸パルシェ~

住所ж 新潟市中央区大島151-3
     グリーンホームズⅡ206
(女池ICから車で5分  新潟中央インターから車で3分   
大島・・・鳥屋野と親松の間にあります)

電話ж 025-281-1353
メールでのご予約ж parchez@parchez.jp

診療日* 火曜~土曜 (日・月お休みさせて頂きます)
時間* 9:00~18:00

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●