こんにちは。
新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。

鍼灸パルシェです



本日で無事に2017年の診療を終了することが出来ました。

今年は、komachiさんやasshさんに取り上げて頂き、
たくさんの方にパルシェの存在を認知して頂けた一年となりました。



「鍼灸って行ってみたいと思っていたけれど、なんとなく行きづらい感じがしていました」
「鍼灸って気持ちがいいんですね!」


パルシェを通じて出会えた方に
そんな風に感じて頂けたこと
何より私は嬉しかったです。


鍼灸って【痛い、熱い、古臭い】 なんて、
マイナスのイメージばかりが先行しがちですが、


鍼灸の良さを感じて頂け、
そして「パルシェに来るのが楽しみなんです♪」
なんて言われると、
私は泣きそうなくらい嬉しいです。


皆さんから、温かさと元気とやる気を頂き感謝しています。




鍼灸って本当にいいものなんです♥


思うような改善がみられた方や
そうでない方。

来年も、そしてこれからも
一歩一歩ですが
進化し続けていきたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願いしたします。



★2018年のやりたいこと★
・一度しか開催できなかったお灸教室や東洋医学教室を行いたい
 (とりあえず、1月にお灸のセルフケアサポーターの講習会に行ってきます♪
   やろうやろうと思っていながら先回しになっていた2017年。
   私を動かすのは皆さんのお声です。興味のある方は、いつやるの?と急かして下さい)


・食事って何なんだろう?現代的、医食同源って何?
2017年後半は何の巡りあわせか、食事療法についてたくさんのお声を頂きました。
正直・・・本屋さんに行っても、情報がたくさんありすぎて、皆さんも困惑しているのだなと感じました。個人個人体質が違うように、きっと合う健康法も違います。
東洋医学からみた食養生だけでなく、一般書もたくさん読んでみようと思っています。
お正月は時間があるはずなので、
「医者が教える食事術 最強の教科書」が30万部突破!と書いてありましたので、読んでみようと思います。




また、来年皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新潟市中央区大島  女性のための鍼灸院
⁂ 体よろこぶ。心わらう。⁂
~鍼灸パルシェ~

住所ж 新潟市中央区大島151-3
     グリーンホームズⅡ206
(女池ICから車で5分  新潟中央インターから車で3分   
大島・・・鳥屋野と親松の間にあります)

電話ж 025-281-1353
メールでのご予約ж parchez@parchez.jp

診療日* 火曜~土曜 (日・月お休みさせて頂きます)
時間* 9:00~18:00

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●