こんにちは。
新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。

鍼灸パルシェです




パルシェは女性の患者さんが9割を占める鍼灸院です。

特に、不妊治療だけを専門としているわけではありません。

夜泣きの赤ちゃんから、
更年期や五十肩で悩んでいる方など、
たくさんの症状に合わせて鍼療を行っています。


不妊治療の方がたくさん訪れる鍼灸院に5年勤務していた経験から、たくさんの臨床経験を積ませて頂きました。



お子さんができないで悩まれている方は、
今日本に女性だけで40万人いると言われています。
4組に1組は、お子さんが出来ずに病んでいると言われています。



原因がはっきりしている方もいらっしゃいますが、検査でも何も異常は出ず、「原因は特にないんです」という方も大多数のいらっしゃるのも現状です。


そこで注目されたのが、
体質改善を得意とする鍼灸治療です。


都市部では、婦人科に鍼灸ブースが併設されている所もあり、鍼灸治療にどんどん注目が集まっています。



鍼灸治療はあくまで、
お体をベストの状態にすることです。


その先に
・温かいお腹
・卵子の質の向上
・基礎体温の変化

が結果として現れてきます。


  
海外では、移植時に鍼灸を併用した方が着床率は高くなるという研究結果も多く発表されています。



不妊治療は、体にも精神的にもかかる負担が大きいように感じています。

毎日のように注射のために病院へ通い、
毎日のホルモン剤。
むくみ、のぼせ、感情の不安定さ。

それを仕事をしながら、周りの同僚に気を使いながら行っている女性もいらっしゃいます。

想像以上の肉体的疲労。精神的疲労感。先の見えない不安感。

毎月やってくる結果発表・・・



妊娠するための治療で体がボロボロになってる方もいらっしゃいました。


だからこそ 
病院治療と鍼灸を併用することで、         
より妊娠しやすい環境を整えることができるのではないかなぁと思います。



あくまでも妊娠は過程でしかないですよー
といつもパルシェではお伝えしています。


妊娠することが目的ではなく、

10か月おなかの中で育ててあげて、
 
無事に元気な赤ちゃんを出産することが

最大の目的です。



妊娠するための体作りも大切です。
しかし、10ヶ月お腹の中ですくすく育てるための体作りも同時に大切です♡


今からできることを初めて見ませんか?




鍼灸パルシェ ホームページはこちら♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新潟市中央区大島  女性のための鍼灸院
⁂ 体よろこぶ。心わらう。⁂
~鍼灸パルシェ~

住所ж 新潟市中央区大島151-3
     グリーンホームズⅡ206
(女池ICから車で5分  新潟中央インターから車で3分   
大島・・・鳥屋野と親松の間にあります)

電話ж 025-281-1353
メールでのご予約ж parchez@parchez.jp

診療日* 火曜~土曜 (日・月お休みさせて頂きます)
時間* 9:00~18:00

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●