こんにちは。
新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。

鍼灸パルシェです。



今日は、アスリートさんから声を頂きましたのでご紹介させて頂きます♪




*鍼灸パルシェを何で知りましたか

  知人の紹介


*(鍼灸が初めてだった方)鍼やお灸に怖いイメージはありましたか
(怖いと書かれた方)怖くても受けようと思ったのはなぜですか

 鍼は日頃から体のメンテナンスでしていたので怖いというイメージはありませんでした。お灸はにおいが苦手で今までうけてきませんでいたが、パルシェではお灸にも挑戦してみようと思い、今ではにおいにも慣れました


*治療を受けた感想をお願いします

 普段からスポーツをしているので、鍼治療はよく受けていましたが、スポーツ系の治療となると強めの治療になり、体への反動は大きく自分の体には合わないなと思っていました。パルシェさんでは、体の血流を良くしたり、とてもリラックスできるので、自然と呼吸が整ったりして、自然治癒力が高まる感じがします。


*東洋医学からみたお体の様子や養生法をお伝えしていますが、ご自身の生活習慣に何か変化はありましたか

 自分の体質を知ることができたので、体に合った食品を選ぶようになったり、温かいお茶を飲むようにして精神的にもリラックスするように心がけるようになりました。毎朝、自宅灸をするようになりました。


*場所が分かりにくい方へアドバイスをお願いします
 
女池インターを降りて、ファミリーマートが見えたら右折。そのまま広い綺麗な駐車場が見えるまで直進します。





【スポーツ鍼灸】と呼ぶ方が多い治療法のひとつとして、鍼と鍼を結び電気を流す刺激により筋肉疲労を回復をする方法があります。
マッサージもそうですが、人それぞれ刺激量の好みがあり、あまり強い刺激をするともみ返しと呼ばれる反動が気やすい方もいらっしゃいます。
鍼もとても似ています。
この方は強い刺激による体の反動がひどく、練習のスケジュールを考えて治療を受けないと、とてもしんどくなっていらっしゃったそうです。

また、アスリートは私の想像していた以上に、体に関して繊細で、敏感です。
そして、メンタル面の安定がとても大事になってくることを学ばせて頂きました。

パルシェの治療は、心身一如(しんしんいちにょ)の考えを大切にし、心と体は繋がっていてひとつのもの、と捉えています。
「治療をうけると気持ちが安定する」と、おっしゃって頂ける方もいらっしゃるくらいです♡


ケガや疲労回復だけではなく、本番で全力を発揮できるように影ながら応援させて頂きます♪



鍼灸パルシェ ホームページはこちら♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新潟市中央区大島  女性のための鍼灸院
鍼灸パルシェ

住所ж 新潟市中央区大島151-3
     グリーンホームズⅡ206
(女池ICから車で5分  緑あふれる広いお庭が目印です)

電話ж 025-281-1353
メールでのご予約ж parchez@parchez.jp

診療日* 火曜~土曜 (日・月お休みさせて頂きます)
時間* 9:00~18:00

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●