こんにちは。
新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。

鍼灸パルシェです。

お読み頂き、ありがとうございます。




今日から6月です。

昨日までの暑さとは違い、湿度は高いけれど過ごしやすい気温になりましたね♪


昨日は、新潟市秋葉区が全国で一番気温が高かったと
今朝の新聞に載ってました~

暑いわけだ・・・・





これから、梅雨もやってきます。

あっという間に夏もやってきます。


パルシェのハーブティも、暑さ対策に向けて新しい味をご用意しました。


東洋医学は、陰陽五行という考えを大切にしているので、それにちなんでいつも5種類の味を置いています。






*くうそ   
玄米ベースですが、そこへレモングラスやミントが入っている為、すっきり感が強いハーブティ♪玄米茶は生活習慣病の方や便秘の方に最適です       
 
*フレ   
色合い鮮やかなマロウブルーが入っているので目でも楽しめます。食欲が落ちている時や胃腸を休めてほしいときにお出しします

*うらら  
ハイビスカスやローズヒップが入っているため、ビタミンC豊富なハーブティです。エキナセアは免疫力UPもあり、疲労回復効果を高めます

*ボンニュイ  
別名リラックスティというそうです。カモミールやラベンダーで、落ち着く味です

*ひだまり  
母乳の出をよくするといわれているフェンネルやダンディライオンが入っています。また、利尿作用も期待できるので、むくみがある方にオススメです。

         


私、7年前くらいにハーブアドバイザーという資格を取りました。
忘れている知識もたくさんありますし、自分で調合できる知識はまだまだありませんが、
みなさんの今日の体には、何が合うかな~?と考えてお出ししています🌿


ヨーロッパでは、フィトテラピスト(植物療法士)やハイルプラクティカー(自然療法士)と呼ばれ、国家資格になっている所もあるくらい、代替療法が盛んだそうです。いつかお会いしてお話しを聞いてみたい♡


鍼灸+ハーブティの相乗効果が楽しみです!




鍼灸パルシェ ホームページはこちら♪



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新潟市中央区大島  女性のための鍼灸院
鍼灸パルシェ

住所ж 新潟市中央区大島151-3
     グリーンホームズⅡ206
(女池ICから車で5分  緑あふれる広いお庭が目印です)

電話ж
 025-281-1353
メールでのご予約ж parchez@parchez.jp

診療日*
 火曜~土曜 (日・月お休みさせて頂きます)
時間* 9:00~18:00

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●