めまい、ホットフラッシュが最もつらかった方から、生のお声を頂くことができました


50代 女性 東区在住




Q,鍼灸パルシェを何で知りましたか

A.インターネットで知りました



Q.鍼やお灸に怖いイメージはありませんでしたか。また、怖くても受けようと思ったのはなぜですか。

A.鍼は痛そうでお灸は熱そうなので怖いイメージはありました。それでも受けようと思ったのは、本当に身体が限界だったから。良くなるなら痛くても熱くても耐えてみようと思ったからです



Q.治療を受けた感想をお願いします

A.覚悟して治療を受けたら「あれ?この位なら大丈夫」と意外と平気でした。一回目の治療後は体にチクチクした感覚が有り2日目はだるさと気持ち悪さがありましたが今は何もありません



Q.当院では、東洋医学から見たお体の様子や養生法をアドバイスしておりますが、来院するようになりご自身の生活習慣に何か変化はありましたか

A.東洋医学からみた自分の体質を教えて頂いたり食事についてもアドバイスをして頂き助かってます。自宅灸もお灸の場所を油性ペンで印してもらってたまに自宅でお灸をして癒されています。



Q.場所が分かりにくい方へアドバイスをお願いします

A,緑の多い素敵なアパートです
駐車場もあるので車の置き場所には困りません





きっと皆さんの中にも、鍼やお灸に抵抗がある方も多いのではないでようか。
それでも、体が辛くてパルシェに足を運んでくださいました。
今ではご自身でお灸をされるくらい鍼やお灸に馴染んでくださいました。
ご自身のご協力のおかげで、ホットフラッシュの症状は軽減しており、また毎年春先に起きていためまいは今年は起きていないということ本当に嬉しく思います。
ご協力頂き有難うございました。