私が思う不妊治療と鍼灸の在り方

こんにちは。 新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。 鍼灸パルシェです パルシェは女性の患者さんが9割を占める鍼灸院です。 特に、不妊治療を専門としているわけではなく、 夜泣きの赤ちゃんから、 更年期や五十肩で悩んでいる方など、 たくさんの症状に合わせて鍼

チョコチョコ動くエネルギー消費型のタイプの疲れには?

こんにちは。 新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。 鍼灸パルシェです台風が来ていた関東に私も立ち向かうが如く、週末は鍼の勉強へ♪お休みの月曜日を利用して、私も鍼灸治療を受けて帰ってきました(#^.^#)私は鍼灸師ですので鍼を打つことも好きですが、鍼を受けること

やまもと、居合道始めました

こんにちは。 新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。 鍼灸パルシェです最近、新しい習い事を始めました。居合道ってご存知ですか?私ははじめ、「最近映画になったやつ⁈・・・」なぎなたをイメージしてしまいましたwwwきっかけは、尊敬する友人に出会えたことなんです♪

健康ってなんだろう?補完医療の在り方

こんにちは。 新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。 鍼灸パルシェですとても面白い動画を見つけました♪今日はこちらのご紹介を。 補完医療のパイオニアである医師、水上治先生のお話です。補完医療とは、鍼灸やアロマやハーブなどのことを指し、通常医療の代わりに用い

小児鍼って知ってますか?夜泣き、カンムシ、イライラ

こんにちは。 新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。 鍼灸パルシェです。 みなさん、小児鍼って聞いたことありますか? 「え?子供にも鍼するの???」 疑問に思われるお母さんもいらっしゃいますよね。 西日本では子供に鍼をする習慣が根付いています。 私が大阪

疲れ×東洋医学

こんにちは。 新潟市中央区大島にある, 女性のための鍼灸院。 鍼灸パルシェです すっかり秋らしくなり、この時間(pm5:00)には外も暗くなり始めるようになりました。 食欲の秋 運動の秋 読書の秋 みなさんにとって今年はどんな秋を迎えるご予定ですか 読書の秋 と

パルシェ1周年記念♪ささやかなお土産を用意しました

こんにちは。 新潟市中央区大島の女性のための鍼灸院。 鍼灸パルシェです。 9月23日でパルシェをオープンして一年が経ちます。 新潟へ引っ越しをして約半年。   知り合いが誰もいないところで開業するなんでむちゃくちゃな!!! と言われたこともありましたが、

↑このページのトップヘ